製造業(男性用化粧品):新商品開発、ブランディング、マーケティング
業種
製造業:男性用化粧品
- 年商 30億円
- 従業員 33人
課題/背景
- 商品の大幅なリニューアルによる商品訴求の検討
- 販売商品のコンバージョン率の向上
- 利用継続を促す施策検討
- 新規商品販売の検討
Meets Consulting によるソリューション
- 企業軸を基にした「新たなマーケティングモデル」の確立
採用サービス:
企業軸・自分軸研修
マーケティング戦略
ページ改善
実現施策
- 企業・ブランドコンセプトの深堀りから、市場ポジショニングと顧客ターゲティングの再設定、商品訴求内容の決定などを支援
- 新規顧客獲得及び既存顧客の状況分析からタイムセール参加者の再購入に至る傾向分析などを用いたマーケティング戦略支援
お客様の声
プロジェクトを通して、自分たちが認識していた強みだけではなく、新しい視点で、強みを発見することができました。またカスタマーを再定義したことで、新しい顧客を獲得することができました。売上が伸びたことも良かったですが、担当者の意識が変わったことが大きな収穫でした。Meetsさんに依頼して本当に良かったです。