Scroll Top

「あなたと働けてよかった」
をいただける仕事をする。

渡邊 梨紗

部署:コンサルティング事業部

01

MISSION

「本当のお客様は誰なのか?」を
考え続ける

あなたの業務は、会社の使命の中でどんな役割を担っていますか?

会社の使命は、ECで自走できる中小企業を増やすこと。そのために私たちがすることは「その商品・サービスを求めているお客様に、その商品・サービスの魅力を届ける」ことです。

「誰に・何を・どう届けるか」を考えることはマーケティングの基本ですが、特に「誰に」の部分は一番重要です。

「本当のお客様は誰なのか?」を考え続けるからこそ、新たに見える世界があると感じています。

02

VISION

お客様と、仲間と「共に」

どんなオリジナルの価値を提供することを心掛けていますか?

クライアント様と「共に汗をかく」こと、現場や周囲の人を巻き込んで「共に目指す」こと、シンプルですがこの2点を大切にしています。

日々の仕事で特に大切にしている価値観や姿勢は?

私個人としては、責任感・誠実感のある人と一緒に働きたいので、仕事に対する価値観として私もその二つを大切にしています。

細かなことを言うと、他責にしない人。

ただ、行き過ぎてはいけませんので…一番大切なことは「バランスをとること」かもしれません。

また、明るくて気持ちの良い人でいたいので、社内外問わずオープンな姿勢でいるよう心がけています。

03

VALUE

「まだ知らないお客様」との
縁を繋ぐ

「共に挑み、共に築き、未来を生み出す力を共創する。」に対して、あなたが取り組んでいることを教えてください。

クライアント様に必要なことは「全てやる」意識を持っています。その中でもマーケティング担当としてやるべきことの一つは、クライアント様が「まだ知らないお客様」を見つけることです。
例えば、SNSをあまり活用されていない大企業のクライアント様に対しては、LINEを導入してアンケートを取ったり、ユーザーの行動データを分析することで、新たなニーズがあることを再発見しました。

 

1日のスケジュール例

7:30
起床・朝食・ニュースチェック
8:30
自宅で資料の最終確認・メール返信
9:30
出社準備・移動
フレックス制度を利用
10:00
オフィス到着
業務開始(クライアント資料の作成)
11:00
チーム定例ミーティング(対面)
12:30
表参道でランチ
13:30
クライアントとの打ち合わせ
来社予定
15:00
社内レビュー・フィードバック対応
16:30
翌週の提案準備・社内調整
18:00
業務終了・退社
19:00
自宅
料理・読書でリラックス

社外の方に知ってほしい、会社や事業の魅力は?

「挑戦」と「成長」ができる会社です。

自分が思うことを形にできますし、それを「やってみよう」と言ってくれる風土なので、

仕事を通じて今より成長したい人にとって最高の環境だと思います。