Consulting Marketing
セールス、マーケティング
業種
小売業:DIY用品
- 年商 20億円
- 従業員 50人
課題/背景
- Rakutenではショップオブザイヤーを受賞しているがAmazonでは苦戦していた
- 販売するべき商品の優先順位、選定
- 広告運用・セール活用手法が不明
- 新たに販売する商品の開発とターゲティング
Meets Consulting によるソリューション
- ECチャネル特性を捉えたカスタマーニーズの再定義による売上向上支援
採用サービス:
戦略策定
DAY1カルチャー研修
マーケティング戦略
実現施策
- カスタマー重視視点のカルチャーとメーカーカルチャーを分解・融合し、チャネル最適化した販売手法の確立と販売チャネルに沿った商品選定の支援
- メーカーのミッションやバリューから見た競合他社との差別化戦略に加え、新規開発商品のマーケティング支援
お客様の声
壁紙というニッチな市場の中で、売り上げを伸ばすために、細かい分析をしていただきました。その結果、販売チャネルごとに注力すべき商品が明確になりました。また、会社のミッションやバリューから競合他社との差別化戦略を考え、新商品開発を行なったことで自社の理解も深まりました。