課題を根本から解決し、
自走する組織をつくる。
what
SUPPORT
ECの現場では、売上・組織・仕組みなど、一見バラバラに見える多くの課題が発生しています。
しかし、その根本原因は、実は7つの領域に集約できます。
私たちは、それらを「EC成長を阻む7つの壁」として体系化しました。
まず、企業の状態を丁寧に診察し、どの壁が成長を止めているのかを明確にします。そして、経営と現場の両面から“処方箋”を描き、実行まで伴走します。
戦略で終わらせず、成果が出るまでやり切る。
それが、Meets Consultingの支援スタイルです。
ECコンサルティング
- 戦略策定
- 商品ページ改善
- クリエイティブ改善
- オペレーション改善
- 広告改善
- 利益改善
WEBマーケティング
- リスティング広告
- ディスプレイ広告
- SNS広告
- Lineマーケティング
- SEO戦略
BPOサービス
- ストア運営代行
- 受注・出荷業務代行
- 物流代行
- カスタマー対応代行
クリエイティブサービス
- Webサイト制作
- ECサイト制作
- ECモールストア制作
- 画像制作
- 動画制作
- コピーライティング
教育・内製化サービス
- EC担当研修(基礎編)
- EC担当研修(上級編)
- EC組織構築支援
- EC担当採用戦略策定
- EC担当育成計画策定
経営コンサルティング
-
戦略コンサルティング
Strategic Consulting
-
組織・人材コンサルティング
Organization & Human Resources Consulting
-
収益構造・財務コンサルティング
Revenue Model & Financial Consulting
-
新規事業・DXコンサルティング
New Business Development & DX Consulting
-
経営者アドバイザリー
Executive Advisory
01. 戦略コンサルティング
- 企業の現状診断と課題抽出
- 経営計画・中期ビジョン策定
- 経営KPI・モニタリング体制構築
- 経営会議・意思決定の仕組み設計
02. 組織・人材コンサルティング
- 評価制度・報酬設計/ミッション・バリュー浸透
- 人事制度・等級制度構築
- マネジメント研修・1on1設計
- 組織文化・チームビルディング支援
03. 収益構造・財務コンサルティング
- 事業別損益分析・採算構造の可視化
- キャッシュフロー改善/資金繰り設計
- 原価・在庫・投資計画の最適化
- 成長投資・金融機関対応サポート
04. 新規事業・DXコンサルティング
- 新規事業構想・市場分析
- DX構想策定/業務プロセスデジタル化
- プロジェクト設計・実行支援
- KPI運用・データドリブン経営導入
05. 経営者アドバイザリー
- 経営課題の整理と優先順位づけ
- 事業戦略・M&A・組織再編の壁打ち
- 幹部層コーチング・1on1伴走
- 定期経営ミーティング(伴走顧問)
講演依頼
挑戦する経営者・組織のそばに、伴走する覚悟がある。
企業が変われば、日本はもっと元気になる。
私はその信念のもと、現場で数多くの挑戦に向き合い、成果を創り出してきました。
伊藤祐太は、出光・Amazon Japan・MBA・2社の経営という多様なキャリアを通じて、「挑戦できる組織づくり」と「未来を生み出す力」の育成を実践してきました。
講演では、理論だけでなく、現場での葛藤・失敗・再挑戦のリアルを交えながら、“明日から実践できるマインド・組織・EC・リーダーシップ”をお伝えします。
講演の詳細
実績
これまで上場企業から地域企業、自治体、教育機関まで幅広く登壇し、累計 30回以上の講演・研修を実施してきました。
主な講演内容
- イノベーションを生み出す組織づくり(東証プライム企業/700名)
- 新規事業開発の手法とマインドセット(東証プライム企業/50名)
- 真実の15秒~SS現場から学んだ成功の秘訣~(特約販売店様の会/40名)
- 中堅・中小企業のためのEC活用策(金融機関/50名)
- ECの最新トレンド(地方自治体/30名)
- 最新デジタルマーケティング(外資系企業/30名)
- MBAでの学びと起業について(大学/100名)、他多数
※業界・規模を問わず、多様なテーマで講演しています。
こんな方におすすめです
- 社員・管理職に「挑戦する文化」を根付かせたい
- EC・DXなど、新領域への挑戦を後押ししたい
- 経営者・幹部の視座を上げる学びの機会をつくりたい
- 地域企業や学生に、挑戦する価値を伝えたい
講演テーマ例
■ 経営・組織 / リーダーシップ
- 現場と経営をつなぐ人材の育て方
- 挑戦し続ける組織をつくる方法
- 失敗を成長に変えるリーダーシップ
■ EC・マーケティング
- “EC年商1億の壁”を突破するために必要なこと
- ECで10億円をつくる企業に共通する思考・行動
- EC・組織・財務を一体で捉える「全体最適の実行」とは
■ キャリア・挑戦 / マインドセット
- 「真実の15秒」――現場で学んだ“人を動かす力”
- 逆境から挑戦へ変える思考法
- 個人が未来を生み出す力を育てるセルフリーダーシップ
※テーマや内容は目的に応じてカスタマイズ可能です。
講演スタイル
対面・オンライン・ハイブリッド対応
60〜120分(内容に応じて調整可能)
サービスの流れ
私たちは、戦略設計から実行フェーズに至るまで、Eコマースの成長を伴走型で支援します。
初回インタビュー
プロジェクトの目標設定と課題の明確化
- 現状の課題抽出
- 具体的な「壁」の洗い出し
- 優先的に突破すべき「壁」の選定
- 経営課題のインタビュー
- ゴールイメージのすり合わせ
ご提案フェーズ
優先順位の明確化と具体的な解決策の提案
- 課題の整理と優先順位付け
- 成長を阻害している「壁」の構造化
- 戦略方針・注力領域の明確化
- 実行フェーズを見据えた具体的施策の設計
- スケジュール・体制・役割分担の整理
プロジェクト開始
依頼者の成長フェーズに応じた適切なアクションプランの実行
- プロジェクトキックオフの実施
- 施策実行に向けたタスク設計・進行管理
- 定例ミーティングによる進捗確認
- 現場とのコミュニケーション・意思決定支援
- 課題発生時の即時対応・軌道修正
フォローアップ
成果が出て終わりではなく、成長を継続させるための改善と定着まで伴走
- 数値・成果の振り返りと分析
- 実行施策の改善・ブラッシュアップ
- 新たに見えてきた「壁」の整理
- 次フェーズに向けた戦略検討
- 社内で自走できる形での支援

